logo

掛け声必須??

投稿日:2024年5月28日

カテゴリー: ブログ

こんにちは、新卒のAです。

KPOPアイドルのステージをよくステージを見る方ならわかるかと思うのですが、ファンの皆さんの掛け声が聞こえませんか???

掛け声とはなんぞや?と思う方もいると思うので、今回は掛け声についてお話したいと思います。

KPOPアイドルのファンになってしまった以上、掛け声は避けて通れない道です。

簡単に説明すると、曲の最中にとあるフレーズを歌ったり、メンバーの名前やグループ名を言うものが掛け声です。(グループによって掛け声の種類が変わります)

これの何が凄いかってアイドル本人が掛け声はこうするんだよ〜というレクチャー動画を出してくれることです。

丁寧すぎる…..タイミングもこれでしっかり覚えられますね^^

ライブ前になると事前にセトリを確認し、掛け声がある曲は全て暗記していきます。

当日は思いきり声を出して応援したいですよね!なので私はご飯を食べるときや、ドライヤーをしているときも流しっぱなしです(笑)

しかし、推しを目の前にして、覚えてきた掛け声が当日記憶から飛んだこともあります。

事前に完璧にしてきた掛け声が飛ぶなんて想定外でした(笑)

掛け声、一見難しいかもしれませんが慣れると簡単です!!

やっぱり声出し解禁されてからのライブって本当に楽しいですね😃

それではまた!