logo

地元の雰囲気と好きなところ

投稿日:2024年4月23日

カテゴリー: ブログ

皆さん、こんにちは。新卒で入社したAです!

私は東北出身で、上京のために東京にやってきました。

私の地元の好きなところ、それは美味しい料理がいっぱいあること人との関わりやすさです。

都会に比べ、私の地元はどちらかと言えば田舎です。でも、田舎だからこそのメリットもあります。近所のおばあちゃんが育てた野菜をわざわざ持ってきてくれて食費が浮いたり、学校から家に帰る途中にすれ違ったら「おかえりなさい」と言って声をかけてくれたり…

ご近所さんほぼみんな顔見知りです。だからこそ関わりが深いんだろうなと地元に帰るたびに思ってました。

美味しい料理も、挙げればきりがないほどあります。

自分で作ることは難しい料理のほうが多いのですが、家で簡単に作れるものもあり、帰省したときは夜ご飯によく出てきました。

上京してからはなかなか簡単に食べれないので、長期休みのときに帰って思う存分食べてこようかなと思います。

それでは、また!